筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

半額限定アルバハHLの自発素材集め

長かった半額も、もうすぐ終わりを迎えますね。


半額期間中といえば、アルバハHLの自発素材集めが活性化するので、自分は毎回半額のタイミングで大量に集めて、通常時は消化するという流れを作っています。



今回も例によって、約4ヶ月半分の素材を集めました。


自分は、時代遅れなものでアルバハN30連は、火レスラーで参加していました。



アビーで火力の底上げをして、お決まりのミムメモアラナン砲ですね。



装備や召喚石は後述する理由で、かなり適当です(笑)



風のナルメアが登場したことにより、こちらはアグニス編成ですが、風マグナにすら余裕で貢献度負けるので、赤箱は諦めて、とにかく毎日30連消化するのを意識してやりました。


ちなみに今回の水着フェスの天井の過程で自分の風ナルメアを引けたので、試しに風レスラーでアルバハNをやってみました。



デバフの観点からイルノートを採用している人が多かったのでマネしてみました。



武器もネットで見つけた情報をそのまま採用。


とりあえずやってみた感想は、火よりも稼げました(笑)


ただ、ゼピュロス編成は上限を叩き出せるっぽいので、自分はゼピュロスを完成させてからでよいかなと思いました。
(速度が速くない部屋だと火でMVPを取れるので)


しかし、風ナルメアが強すぎて、今はどのコンテンツも風がとにかく猛威を振るっているので自分も唯一マグナ属性の風をゼピュロスに移行しようか真剣に考える必要があるかもしれないですね・・。


皆さんは、この半額期間しっかりと素材集めを頑張っていますでしょうか?
他にも集めている素材はたくさんありますが、今回はアルバハHLの自発素材について書いてみました♪