筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

うごくひょうぞうの復刻について

ドラクエウォークの2周年前夜祭で、まさかのうごくひょうぞうの復刻が来ました!


自分は前回、うごくひょうぞうの初登場イベントでは、約120体ほど倒しましたが、B以上が1個もドロップしないという不運に恵まれて(全部DとCばかり)Sが1個も作れないで終わっておりました。



しかし今回復刻がきたので、これは全力でやるしかないと思い、本腰を入れて強敵討伐を頑張りました。



頑張った結果、無事にS2個の取得ができました。
合計で260体を討伐したので、今回のイベントでは140体くらい倒したことになりますね。
ちなみにSの直泥は無くて、合成で2個のSを作りました。260体倒してS直泥なしということなのでかなり渋かったとは思います。。


前回のイベントと違って今回は通常の強敵という仕様上、心がドロップしないことの方が多く、正直前回よりもメンタル的にもしんどかったですね・・(笑)


でも絶対に2個集めるという気持ちで頑張ってたので、諦めずに頑張ってよかったと思います。



改めて心の性能を見てみます。


HPも高いし、耐性も複数あるし、本当に優秀な心ですね。今現在も緑(回復)の心ではトップ性能だと思います。


何はともあれ、今回の復刻により念願のSを2個ゲットできたので本当に良かったです!