筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

レプリカルド・サンドボックスを初プレイ(笑)

前回の土有利古戦場でランク300になった私ですが、



なんとアーカルム転生のレプリカルド・サンドボックは未プレイという、ポンコツ騎空士でした・・(笑)



今回、十天衆の限界超越でレプリカルド・サンドボックス(通称:砂箱)の素材が必要になったので、早速初見プレイしてきました(笑)


とりあえず、限界超越に必要な素材は、各エリアのボスを倒すことでドロップするようなのですが、ボスに挑むには該当エリアで手に入る別の素材が要求されるようです。



そしてボスに挑むための素材は、雑魚的を周回することで中ボスのようなクエが発生し、それをクリアすると手に入る模様。



過去のアーカルムと違い敵も結構強くなっているのですが、アーカルムはフレ石が使えない都合で火力が全体的に少し下がってしまっています。
しかし、それを補うようなシステムもあり、やってて結構面白いなと思いました。



セフィラ導本というものがあり、お題を達成することで本を強化して攻撃力アップなどの恩恵を受けらるようです。



またアーカルムの時にしか使えない編成では、11本目の武器を装備できるようで、そこにアーカルムで効果を発揮する武器を装備することで火力の底上げができるようになっていました。
今まで、スキル餌にしており1本も持ってなかったので、今回砂箱を周回することで急いで集めて完凸まで育てました(笑)


最後のエリアボスは実際に戦ってみたら、かなり強く、ある程度の対策をしないと負けてしまうこともありました。この素材が何十個も要求されるので非常にやりがいがあるなと思いました(笑)


とりあえず、十天が全員限界超越終わるまでは、しばらく通うことになりそうです(笑)


これも強い力を手に入れるためなので毎日コツコツ頑張っていきたいと思います!