筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

肉集めと本戦に備えて

グラブルの不具合により今回の古戦場はインターバルが無くなっていまいました。
ですので肉を集める時間が1日と5時間しか無かったので非常に大変でした・・。


とりあえず、やれる範囲で頑張って今回も前回同様の数を集めました。



前回は終日フルオートと、ほんの少しだけ手動でやった感じ上記の数を消費し切れた感じです。


そして、ちょっと迷ったのですがミカエルとウィルナスも完凸することに決めました。



ウィルナスは金剛晶を2個使いました。



そしてミカエルは、サマーフォーチュンの3等カードを使いました。



はい、ミカエルは無凸だったので、3等を3枚も使いました・・(笑)



無事完凸完了。これで天使召喚石で凸が終わってないのは残りサリエルだけとなりますね。


そして、本戦に向けて武器編成を考えていたら衝撃の事実に気づきました。



お分かりいただけたでしょうか・・・?
そうです、絶拳のレベルが150に達していないのです。これは前回の火有利古戦場の時も同じ状態だったことになります。。



レベル150に達していないということは、スキル「紅蓮の刹那Ⅱ」ではなく「紅蓮の刹那」になってしまうため、スキルがちょっと弱い状態になっちゃっていますね・・。


前回の古戦場本戦や、それ以外の普段のクエスト時も弱いスキルの状態でずっとやっていたことになりますね・・。
いやはや、もったいないですし、お恥ずかしい・・(笑)


自分結構こういうことがあって、水有利古戦場の時もワム武器がスキルレベル1で、ずっと本戦をやってたこともあるので、一度武器とかをきちんと確認した方が良いかもですね・・。


さて、そんなわけで明日からの本戦、今回は新しい団での初戦の古戦場なのでやれる範囲で頑張っていきたいと思います!