筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ドラクエウォーク2周年おめでとうございます!

ついに来ました!ドラクエウォーク2周年記念!



自分は、このゲーム1ヶ月遅れて始めたので自分の中で2周年は厳密には来月ではありますが、とにもかくにも2周年おめでとうございます!


まずは一番楽しみにしていたガチャを回していきます。


2周年復刻ガチャは、インフェルノワンドを引きました。
うーん。持ってるんだよなぁ〜・・(笑)でもまぁ魔法2人構成で使えるから良し!とポジティブに考えていきます。



そして、続いて本命のドラゴンの杖が手に入る2周年ガチャ。



はい、結局武器が引けず天井までいきました(涙)
20連とかで引いてるYoutuberも居るし、世の中不公平だな〜と思いながら回す自分・・(笑)



一応天井の過程で、全身を揃えることが出来ました。このゲームで1つのシリーズで全身を持っているのは、はぐメタシリーズと今回のドラゴンの杖シリーズだけですね。なので全身揃ったという意味では天井をしたとは言え、今回は運が良い方だったのかなと思います。




ちなみに今回のドラゴンの杖装備シリーズは、防具がそれぞれ1凸すると「こうげき魔力+7」が付きます。頭と鎧上だけ1凸することが出来ましたが、欲を言うと盾と鎧下も1凸できる分だけ装備を引けたら嬉しかったですね・・。


とは言え、今回は2周年復刻ガチャの方が優秀なので、今後のマイレージやジェムは全部そちらに使おうと思っています。
自分は回復系の頭装備を1つも持っていないので、聖風の頭を狙いつつ、各武器凸のため2本目以降を狙って行きたいですね。


そして、早速ドラゴンの杖のドラゴラムを試し撃ち。



一応心はメラ最強セットで10章のモンスターを相手に試し撃ちしましたが、強いの一言ですね・・(笑)
この後に追加で300前後の追加ダメージも入りますし、賢者ならやまびこでもう1発撃つ可能性もあるので非常に強い印象を受けました。
またモーションも全体的に思ったより早かったので狩り技としても非常に優秀でした。



ちなみに、ドラゴラムは追加ダメージがメタル系に10ダメージなのですが、やまびこした際のメタル系に対するダメージも半分の5ダメージとなっていました。なのでメタルドラゴはぎりぎり倒せない設計になってましたね・・(笑)



そして今回初仕様となる、戦闘開始時に自動的に発動する、いきなり守りの竜鱗。これが非常に強いですね。戦闘開始時に自動的に守りの盾の効果を得られます。



10章に出現するモンスター、バアルゼブブに刺さります。
バアルゼブブは素早さが非常に高く、攻撃魔力が一番高いキャラにメダパニを撃ってくるので魔法アタッカー潰しのモンスターだったのですが、今回のまもりの竜鱗のおかげでメダパニを確定で防げるようになり、狩りの妨げを受けなくて済むようになりました。


そして2周年と同時にドラクエ5のイベントが始まり、フィールドBGMや戦闘BGMもドラクエ5となり非常にテンションが上がりますね!



自分はドラクエ5が記憶の中では一番最初にやったドラクエシリーズなので特に思い入れが強い作品です。



また嬉しいことに、レベルが上がりやすくなるキャンペーンも来ましたので、レベル65未満の職を一気に育てたいと思います。


さて、他にも仲間モンスター機能などがありますが、記事が長くなってしまうので今回はこの辺にしたいと思います。


やることが一気に増えて、DQWライフが充実しそうですね!
皆さんもDQW2周年、一緒に楽しんでいきましょう!