筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

雨の中ドラクエウォーク^^;

本日ドラクエウォークの更新日だったので雨が降ってましたが2時間近くドラクエウォーク をしてきました。


まずは、サクっとイベントをクリア。



原作の戦いが再現されているのは嬉しかったですね。
それにしてもパパスのステータスが異常すぎる・・(笑)
ドラクエってステータスのカンスト999だったと思うんですが、2000って・・(笑)



イベント2章クリア時の一枚。ドラクエ5は思い入れのある作品なので、こういった絵もすごく嬉しいですね。パパスの思いを受け継ぎ、当時のベビーパンサーとの再会。そんな1枚でした。


続いて、自分は10章9話で止まっていたので、10章10話までクリアしてきました。



さすがに最後の話だけあって、ボス戦も見た感じとても強そう・・。
自分は事前に攻略を調べて挑んだのでクリアできましたが、それでもやはりそこそこの時間戦いましたね。



最後はお決まりの形態変化。しっかりと準備したので問題なく倒せました。
しかし10−9および今回の10−10のボスは雨の中、傘をさしながら止まってボス戦やってましたが、はたから見たら「あの人何やってるんだろう・・?」って見られたりするんだろうか・・。そこがドラクエウォークの嫌なところというか、人目を気にしないといけないのが辛いところですよね。。持ち帰りにしても良いんですが、全滅した場合またクエスト設置したところに行かないといけないですからね。。



そして10章10話をクリアしたので、キラーマシンの覚醒クエストが解放されました。
このクエスト金〜日の限定クエストなんですが、週末に限定する必要ってあったんだろうか・・?(笑)



事前にYoutubeの動画などで情報を仕入れてましたが、やはり出現するフィールドの敵が強いですね・・。
基本サブ職業のレベリングパーティで行くと、だいたい敵キャラの大半が先手を取ってくるのである程度ダメージを受けてからこちらのターンになり、かつ麻痺などをもらい1ターンで敵を倒せないこともあるので2ターン目にこちらの誰かがやられるってことも多々ありました。。



そして何よりもこのシールドオーガ、硬すぎる・・・。助っ人を含めて全員で殴っても1ターンで倒せない・・(笑)HP高すぎ(笑)


このクエストは敵が強い分、経験値もおいしいのですが、スタメンパーティの育成用と割り切らないと結果的に効率よく狩りはできなさそうですね。


そして最後に今回のイベント更新で追加された2周年記念心交換コイン。



これは2周年記念放送の時に堀井さん(ドラクエの生みの親)が「心配れば?w」って一言言ってくれたおかげで実装された感じですかね(笑)
やはり堀井さんは神ですね(笑)


過去に登場したモンスターの心のSを選んで交換できるという神仕様でした。


自分は、まだ何を交換しようか迷っているところですが、よく考えて選びたいと思います。


仲間モンスターのスカウトやたまごの孵化、レベリングなどで毎日ドラクエウォークをやりたいくらいなのですが、やはり雨の中やるのはしんどいですね・・。


そろそろ、アークデーモンのSを目指して確定巡りもしたいし、ドラクエウォークのモチベも上がりっぱなしです。
このまま毎日良い感じに歩いて痩せることもできれば一石二鳥ですね。


そんな感じで2周年を引き続き満喫していきたいと思います!