筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

次の120への限界超越を考える

本日、前回の古戦場で手に入れた天星器を使ってフュンフを120へ限界超越しました。



素材が本当に重いですよね・・(笑)
マグナ2のアニマは油断したら足りなくなりますし、なによりルピが意外にも足りなくなって焦りました(笑)
前の団や、さらにその前の団に無駄に寄付したのを後悔しています・・(笑)
半額の時とかに、ルピを稼ぐ行動をしないといけないかもしれないですね。。



これで前回の古戦場で手に入れた天星器は使い切ったため、次の古戦場でまた2人分の120への限界超越ようの天星器を集める形になります。



現状110で超越が止まってるキャラは以下です。
オクトー
シエテ
ウーノ
エッセル
カトル
ソーン


上記6人の中から2人120へ超越できる形になるので、その2人を選ぶのですが、何にしようか迷っています。



というのも、某攻略サイトでは、120以上優先して上げるキャラは既に超越済みなので、残りは110まで優先のキャラの中から120以上に上げるキャラを選ぶ形になるからです。


とりあえず、エッセルはフルオートで活躍できるみたいなので1人はエッセルにしようと思います。


残りの1キャラを考えていたのですが、現状フルオートで使ってるのは6人の中だとカトルだけということに気付きました。



強化内容を攻略サイトで確認しつつ、フルオートで唯一多くの編成に入っているので、カトルにしようかなと思いました。



青紙ですが、本当はフュンフに使いたいのですが、次回古戦場は風有利でありマグナ編成で挑む予定のためニオの140までの超越は欠かせないかなと思いニオに使おうと思っております。


その後はフュンフを150まで一気に上げたいところ・・・。
次回の風有利古戦場で青紙が1枚手に入り、もしミニブックレットの再販でさらに青紙が手に入れることができれば、年内にフュンフを150にできる可能性も見えてきそうですね。


ではでは、今回は120以降の限界超越についての自分の考察でした。