筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ドラクエウォークの近況報告

コロナの影響で外出自粛を余儀なくされ、自宅でドラクエウォークならぬ、ただのドラクエをやる毎日を送っております…(笑)


最近は、自宅でメガモンスターや強敵と戦えるようになったので多少はモンスターの心が集めやすくなったかなと思います。


最近の心集めの進捗は…


カンダタは、S1個。これは出現するたびにウォークモードでやってたら知らぬ間にドロップしておりました。


そして一番地獄だった、やまたのおろち。
アンドレアルを持ってないので最低でもSが3つ欲しいと思い一番力を入れてました。
やまたのおろちは130体くらいでSが1個ドロップするという期待値と言われておりましたが、自分がドロップしたのはまさかのジャスト400体目で初ドロップ…。
道中のドロップと合成して最終的にはSが4つ出来ましたが、とにかく落ちなすぎて地獄でした…(笑)


そして、やまたのおろちを頑張っている最中にまさかの過去の強敵が復活…w
やまたのおろちとセットで使えば強いかと思い、こちらもS3つは確保できました。



そしてメラ系の心でとにかく欲しかったヘルバトラーもSを1つ確保。


ギガデーモンも1つは欲しいと思ってましたが、本日やっとドロップしました。


バラモスブロスは優先度が低い関係で後回しにしており、本日よりやり始めた感じです。
討伐ポイント報酬のアクセサリーが欲しいので、そこまでで合成かドロップで1個出来れば良いなという感じでしょうか。


続いてメガモンスター関連。



バラモスは3回目の討伐でいきなりドロップ…!
ドラクエウォーク史上最高の引きでした…w
一応合成で2個目のSも確保しました。



そしてゾーマは現在集めている最中。
Aがあと1個でSが作れそうです…。


ざっとここまでが、この1ヶ月半くらいの成果です。


そして最後はおまけで、昨日ラーミアの杖が取れました…!


ドラクエウォークのガチャは個人的にはかなり不満が多くて、グラブルで言うスタレジェやサプチケ、さらには天井も存在しません…。
なので欲しい武器が本当に手に入りづらい…。
天空の剣なんかは課金含め合計で400連以上回しましたが結局手に入りませんでした…。
上記のことからドラクエウォークはガチャに課金をするのは辞めました…。
ゴールドパスだけ課金して、マイレージが溜まったらガチャを回す感じです。
(その分、グラブルのガチャに金を回せるとポジティブに考えます…!w)


7章追加やパラディン実装予定、さらにはレベル上限の解放もきてやる事が増えてモチベーションが前よりは少し高くなりましたね。


まだまだコロナの影響で外出自粛ムードは溶けないですが、家でドラクエウォークならぬ、ただのドラクエをこれからも楽しみたいと思います!