筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ドラクエウォーク、11章開幕!

ドラクエウォークで、ついに11章が実装されました!



早速ですが、気になる「めったに枠」と「あまり見かけない枠」をチェックしていきます。



画像は、拾い物ですが、まずは「うごくせきぞう」から。
あまり見かけない枠ということで、最強ではないですが、わりと強い部類の心だと思います。



続いて、ワイトキング。
はい、強すぎですね(笑)
おそらくですが、バギ全体の呪文武器も新規で来るのではないかなと思われます。



続いて、通常モンスターですが、10章で2パン狩りできていた構成で、倒せないモンスターが出てきました。



自分は11章4話までしか進んでいないのですが、後半では、もっと厄介な耐性を持ったモンスターもいる模様です。



新たな狩り武器の登場を待つのが良さそうですね。またガチャにお金が持っていかれてしまう・・(笑)



そして、戦闘シーンのスクショが取れなかったのですが、新たなメタルモンスターとして、「メタルつむり」というモンスターが追加されたようです。


こちら、HPがなんと驚異の32とのこと・・・!



自分の狩り構成では、1ターンに32以上は出せるのですが、2パン狩りが出来ず、新しい武器と交換する必要があるので、今後の武器構成で悩みそうですね・・・。



そしてドラクエVイベントも、まもなく終わってしまいますが、残すところはタバサがあと2レベ上がれば目標達成というところです。


とりあえず11章は後半の章まで進めつつ、ドラクエVイベントをきっちり終えて、次のイベントに備えたいと思います・・!