筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

スマートウォークが更新

ドラクエウォークでスマートウォークが更新されましたね。
長かったドラクエVイベントも明日で終わり、明日からはまた新しいイベントが始まります。



ダーマ神殿イベントのようですが、海賊が来ると思われていましたが、まさかのバトルマスターでしたね(笑)



前回は魔法戦士でしたが、弱めの職業にテコ入れをする感じで今回も来ると思ったのですが・・(笑)



強敵は、ボーンナイトの色違いの模様。



こころは、赤ですね。11章の狩りとかで使えるこころとかだったりするのでしょうか?



しかし直前がドラクエVイベントで実用性が高いこころが多かったので、今回は箸休め的な意味で、あまり強くないこころの可能性もあるかもしれないですね・・(笑)



バトマスで試練突破後はパーティの会心率と暴走率が2%上がる模様。正直効果量がかなり低いなと思ってしまいました・・(笑)



そして、バトマス用の新しい装備が来るみたいですね。



バイキルトなどとは別枠の「すてみ」のような技でさらに火力を上げられるようになるようです。
しかしめいれいできなくなるってのは新しいですし、面白いですね(笑)



そして、メタル系に有効な技も持ちつつ、メタルモンスターに先制できるという、これもまた新しい仕様がくるようです。



今回は単体技のようなので、これが全体技の先制だったら、天井案件だったかもしれないですね・・(笑)



そして全体技はギラ属性。威力的には、こちらがメインスキルになるのでしょうか?



単体はジバリアのようです。


とりあえず、上記を踏まえた感じですが、今回のガチャはマイレージでも回さないかなってところです・・(笑)



そして、モンスターグランプリが開催されるようですね。


仲間モンスターは、素質や性格・持っている技など、色々と複数条件をクリアしないと強いモンスターが手に入らず、現状はかなりの運要素に左右されるので、やり込もうとは思わず最近はあまり力を入れてないので、やれる範囲で楽しめればって感じでしょうか。


とりあえず明日からのイベントは箸休めイベントになるかとは思うので、まったり進めていけたらなと思います。


そして長かったドラクエVイベントも終わりますが、ドラクエVは非常に思い入れのある作品なので、別の記事でちょっと長めに思ったことを書きたいなと思います。


では、今日はこの辺で〜