筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

アーカルムチケットとの戦い...

先日の土曜日にアーカルムチケット数がついにカンストしました・・(笑)



ここからチケットを全消費までにどれくらいかかるのか知りたくて溜めていたところもあり、休みの日を利用して一気に消費することに・・!



約1時間半でチケット30枚を消費。
チケット30枚でアーカルムポイントが2万前後。(アイテムを交換しているため)



残り30枚近くのところで休憩を挟んだのですが、その時にふと気づいたことが・・・。



アーカルムポイントは1週間で稼げるポイントの上限がありました・・(笑)
つまり1日で90枚のチケットを消費しようとするとポイントが無駄になってしまうので事実上1日で一気に消費することはできず・・トホホ...



そして後日残りのチケットを全て無事に消費することができました。
だいたい90枚消費するのに約8時間ほどかかりました・・(笑)
自分にお疲れ様でしたと言いたいです(笑)


そして今回全消費することにより火のアステラの数の稼ぐことができ、



ついにフラウ様を迎えることができました!
これでアーカルム賢者は8人目となりました!(祝)


なんとか古戦場までに間に合いましたね・・。


残るアーカルム賢者は、エスタリオラとロベリアの2人のみ!


来月以降の古戦場では土が有利予定なので次はロベリアを取ろうかなと思います。


チケット一気に消化は疲れましたが、フラウ様を迎えることができましたし頑張った甲斐があったなと思います(笑)


ではでは、アーカルムチケ全消費という無謀な挑戦の備忘録でした・・(笑)