筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

今年のヒヒ泥状況

久々の投稿となります。


ゲームで書きたいネタは、たくさんあるのですが中々書く行動に移せなくて間が空いてしまいましたがゲームは毎日たくさんプレイしている日々を送っております。


また時間に余裕があるときにゲームの近況報告や、まだ紹介していないハマっているゲームについて書いていけたらと思います。


さて、今回もグラブルの話ですが、今年のヒヒイロドロップ状況を振り返ってみました。


基本的にアルバハと強ばはしかやっておらず、アーカーシャやグランデHLは、やっておりません。


アルバハHLは、光パでソロで毎日やっていました。
ヒヒイロドロップ状況は以下となります。(今年1月1日から今日までのドロップ数)
自発箱9個
金箱1個
*金箱はドロップ率が下方修正される前に1回ドロップしました。



続いて、強ばはです。こちらも基本的に光パでソロでやってました。
元々時間はかかりますが、ソロでいけて現在は体力や弱体耐性が下方修正されたのでさらにソロが楽になりました。
強ばはからのヒヒイロドロップは以下です。
自発11個
赤箱1個
*赤箱は団員の強ばは救援のMVP箱から出ました。




ということで、今年手に入れたヒヒイロの数はドロップした物は現時点で22個となりました。
単純計算で武器7本完凸できる数ですね。
アーカーシャやグランデHLの青箱も掘っていた時期はあるのですが、青箱は環境によっては箱自体が確定しなかったりするので、途中で嫌になってやめてしまいました。


自分は現時点で強ばはのソロとアルバハHLのソロが合計で30分くらいで終わるので、それくらいなら毎日やれるかなと思い今日まで続けてきましたが、こうやってドロップ数を見ると毎日コツコツ頑張ってきてよかったなと思います。


今では強ばはもフルオートで出来る時代みたいですし、アルバハも闇ハイランダーで5分ちょいで討伐した動画も転がっています。
強いし、怖いし、めんどくさくてヒヒイロ堀りしていない方もいるかとは思いますが、これを機に自発だけでもヒヒイロ堀りをやってない人は是非始めてみてはいかがでしょうか?


現在は無料ガチャや半額で非常に美味しい期間となっているので、全国の騎空士のみなさんも共に半額を楽しみつつ、コツコツと強くなるために頑張っていきましょう!


ではでは、今回はこれにて失礼します〜。