筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

六竜[朱]に初見で挑戦してきました…!

六竜の朱に初挑戦してきました…!



まずは特に攻略など見ずに完全初見で…。



なんと、ギリギリではありましたが、クリアすることが出来ました…(笑)


6周年から実装されたV2のバトルシステム。
率直な感想は、ガードシステム要る…?ってのが素直な感想です…(笑)
全員ガードボタンがなく1つ1つガードを押さないといけないのでテンポが悪く、またボスのHPトリガーのCTがMAXになる時に、アビリティを押してCTがMAXになってしまうとアビリティを使用した事によりガードが使えなくなってしまうなんて事も…。


チェインバーストは奥義硬直が短くなるので良さげかなと思いましたが、前みたいに発生数が減るので火力がその分下がってしまう気がしましたね…。


まぁまだ導入されてまもないので、たくさんフィードバックを受けて良い方向に調整されていくと良いなと思いました♪


さて、今回挑んだパーティー編成ですが、



カトル・ウーノのバフコンビと、特殊技やヒール、クリア要員としてリリィを採用しました。



武器編成はこんな感じです。
意外とHPも盛れてたので、なんとかクリアできたといった感じです。


ちなみに主人公はカオスルーダーです。


とりあえず実際に戦ってみた感想ですが、実装前の事前情報で言われてた通りパワー勝負な感じのコンテンツでした。


敵のHPや火力が非常に高いため、いかにこちらも火力を出しつつ時間をかけないで倒せるかが攻略の鍵になるのかなと思いました。


しっかり攻略を煮詰めて挑めば、マグナ編成でもクリアできるくらいの難易度かなとは思います。


これから他の属性の竜や、マルチバトル仕様の物が来るので、今後のアップデートも非常に楽しみですね…!


ということで簡単ですが、六竜[朱]に挑んだ感想でした!