筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ドラクエウォークの近況報告

ドラクエウォークも、こつこつ続けております。


最近はメガモンスターの恒常モンスターの心でSを続々と取得することが出来てきました。


アンクルホーン。Sの直泥をまったくせず、コツコツと合成してやっとSが作れました。
一体何ヶ月かかったんだろうか・・



そしてギガンテスの2個目も無事に手に入れることができました。
ギガンテスもS1個目を手に入れるのですら結構苦労しましたね・・。とにかくDしか落ちない。。



そして最近だと、おにこんぼう。こちらも恒常モンスターゆえか、かなりドロップ率が渋いそうです。
しかし自分は、過去の恒常モンスターが激渋続きだった影響か、おにこんぼうに関してはすんなりとSが2個ドロップしました。ここまでで25体くらいしか倒してないです。
今までの不運続きが、やっと報われた気がしました(笑)



そして、これは気がつかなかったのですが、ある時こころの持ち物を見てみると・・・



ランプのまじんのSをいつの間にかゲットしておりました!
これは、非常に嬉しかったですね。欲を言うともう1個欲しいですが、先にアークデーモンを優先しようかと思います。


そして最後におまけ要素ですが、



あるくんです草で、スラぼうがメタルスライムになっていました(笑)
条件がよくわからないですが、なんか嬉しかったので思わずスクショを取ってしまいました。


もうすぐドラクエウォークは2周年になるので、新しく来るであろうイベントが楽しみですね。
健康目的でも続けたいゲームなので、今後もまったり無理のないペースでやっていけたらと思います。