筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

最近のレベリング状況

ドラクエウォークでの最近のレベリング状況についてです。



基本的には上記がスタメンで育てていました。
レンジャ・パラディン・バトマス・賢者。鉄板の安定構成ですね。
まだパラディンが育ちきってないですが、主要な心は装備できるので他のジョブを最近では育てています。



サブとしては、こんな感じ。賢者はセーニャとゼシカしか転職できないので他も育てたいのが正直なところ。。



最近は、普段上記のパーティメンバーでレベリングをしています。
特に今回のオオヌシガルーダとかではスパスタ2構成のアンコール戦法で火力ゴリ押しとかをしていました・・(笑)


このゲームは、レベリングがとにかく大変なのでコツコツとやっていかないとですね・・。
そういう意味だと、早く来て欲しいメタルイベント・・(笑)



最後におまけ画像。今開催中の復刻ガチャで、福引券で久々にピックアップ武器を引くことが出来ました。
このゲーム、ガチャが本当に渋いので課金する気は起きないんですが、マイレージで当たると嬉しいですね!
ただ、マイレージで武器引いたのって、今回より前はいつだったっけ・・?ってくらい当たりが出ないので、新しいイベントが来てモチベ上がってもガチャでモチベ下げられることが多々ありますね・・。


グラブルとかを見習って、もうちょっとガチャ前半当たりやすいような感じにして欲しいですね・・(切実)


もうすぐ2周年ですし、ガチャ関連が一番最初に改善されることを心から望みます。


以上、レベリングの近況報告でした!