筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

限界超越の予定について

十天衆の限界超越の予定についてですが、150までの超越発表前は古戦場もありけりでエッセルを150に限界超越予定でしたが、蓋を開けてみるとエッセルはそこまで強くないようなので他キャラを150にしようかなと思いました。



現状は、全ての十天衆は110以上に超越済みとなります。



そして一番進んでいるのはサラーサとシスが140まで超越済みとなります。



やはりこの2キャラは今のところトップクラスの強さですね。


しかし140からの超越は素材集めが大変で、特に六竜のアニマ300個が鬼門かなと思いました。



あと砂箱の素材も結構集めるの時間がかかりますね・・。
六竜のアニマは普段の日課で少しずつ集まりますが、砂箱の素材は完全に専用でやらないといけないので大変です。。



そして150で必要な素材は、高難度やってないのがバレバレですが、要求素材も大変な上に青紙をまた求められるとは思ってなかったですね・・。
全員150になるのは何年後やら。。


そして、現在自分が考えている最初に150にしようとしているキャラは・・・



そう、フュンフです。


おそらく最初に150にする人は結構少ないかな?と思っております。
フュンフを選ぶ理由は、自分が光が一番武器が揃っており、これから来るであろうスーパーアルティメットバハムート(仮)などの高難度コンテンツで一番活躍できそうな予感がしているからです。


またルシハードHLのどんぐりなどの素材集めもフュンフがいると素材集めが楽になりそうだなと思ったのもあります。


正直、人を募ってやるのがめんどくさいので、150の超越に必要な素材は毎日ソロでやってコツコツ集めて行こうかなと思っています。


皆さんは最初に150に超越するキャラは決めましたか?


目標に向かって、毎日コツコツ素材集めを頑張っていきましょう!