筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

ポケモンソードを買いました!

スイッチのソフト、ポケモンソードを購入しました!



ポケモンは、3DSのブラック・ホワイト以来のプレイですね。



なので、自分の中では2Dのポケモンで止まっていたので、3Dであったり映像が綺麗なポケモンに感動しました♪


ダイマックス・・・、ナニソレ、オイシイノ・・?



ポケモンバトル(戦闘)も、今いる場所の背景がきちんと反映されていたりして、3D進化に感動しましたね。


ただ、声優の吹き替え(音声)が無かったのが、ちょっと残念でした・・(笑)


今作は、ポケモンが巨大化する通称ダイマックスを利用したバトルが持ち味のようです。
ポケモンのステータスが大幅に上がり、どのタイミングでダイマックスを使うかでも戦況が大きく変わるようです。




自分のポケモン(ストリンダー)は、大きすぎて画面から見切れてますね・・(笑)
ストリンダーの足元には通常サイズのポケモンやトレーナーが・・(笑)


いかに、ダイマックス状態が大きいか分かります。



今作では「ワイルドエリア」という、とても広いエリアがあり、そこでレベル上げをしたりポケモンを捕まえまくったりということができるようになっているようです。


自分は、かなり出遅れてソフトを買ったのですが、ワイルドエリアでは、インターネット通信で他のプレイヤーと協力してモンスターと戦うといった要素もあるようです。
本当に、昔のポケモンと比べると、色々と進化しましたね・・!


とりあえず、新しいシステムに慣れるためにも、また新しいポケモンを覚えるためにもストーリークリアを目指して進めていきたいと思います!