筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

長い長いサマー半額が終わりました。

約1ヶ月半くらい続いた長い長い半額が終わりました。



前回の土有利古戦場の少し前からグラブルのモチベは、ず〜っと高くて今回の半額は今までの半額の中でも結構グラブルを頑張った期間だと思います。


半額と言えばアルバハHLの自発素材集めは必ず毎回やっていますが、今回も約4ヶ月分くらい集めることができました。


ちょっと過去の日記と被りますが、今回の半額を簡単に振り返っていきたいと思います。



まず今回の半額で初めて触った砂箱。十天衆の素材が必要なければおそらく触ることがなかったであろうコンテンツですが、マグナ武器のEXスキルのことを考えるともう少し早く触っておけば良かったなと若干後悔はしているのが正直なところです(笑)



続いて六竜。これも毎日自発しています。半額じゃない時も最近は毎日自発してますね。
武器の方はあらかた集まっているので、アニマと耳飾り目的の集会となります。
一応全部ソロのフルオートでクリアできるので他ゲーをやりながらでも消化できるのはありがたいですね。



続いてマリス関連。アムニスが出てないのは突っ込まないで頂けるとありがたい(笑)
ティアマト・マリス以外を自発しているのですが、マリス関連は本当に武器が落ちないですね・・。
マジェスタスを集めていた頃は、毎日18連に参加して、ほぼ毎日MVPを取りまくっていましたが、それでも1ヶ月に1本武器が落ちれば良いというくらいでした・・。
こればかりは根気よく毎日続けるしかないですよね。半額が終わっても続けようと思います。



あとは同じく限界超越で素材が必要になった黄龍・黒麒麟も30連をそこそこやりました。
ヒヒイロも狙いましたが、さすがに落ちなかったですね・・(笑)
あとはダーク・ラプチャーとリンドヴルムは毎日ではないですが、そこそこ自発して素材を集めました。何かと必要になる素材ですからね。。
ダーク・ラプチャーに関しては、終末のスキルを変えるのに毎回素材要求されるのは仕様を変えて欲しいとは思いますね。。



あとはマグナ・マグナ2のHLは、半額期間中は毎日自発をしました。こちらも限界超越で素材を要求されるので地味に続けたほうが良いかなと・・(笑)



最後は、強ばはとアルバハHLですね。こちらは半額関係なく古戦場期間以外は毎日自発しています。ヒヒイロは、いくつあっても足りないですからね・・(笑)



グランデHLやアーカーシャは、昔は青箱掘りをしていましたが、最近はやってないです。
単純にめんどくさいのと、自分は闇が弱いので最近のインフレについていけないってのがあります・・^^;


とりあえず今回の半額は、多くの素材を集めることができましたし、十天衆も全員110までの限界超越を終えることが出来ました。


次回の半額まで、最低限の日課をしっかり消化し続けるのを意識して頑張りたいと思います。