筋肉さんのゲームブログ

勝ってきままにプレイをするゲームのブログです。

古戦場本戦も終盤

古戦場も本戦4日目となり、終わりに近づいてきました。


相変わらずフルオートが主体ですが、今回は150HELLで使っている編成を簡単に紹介しようと思います。



今回は奥義OFFのアビダメ主体の編成にしました。



竹槍を2本入れており、終末もアビダメ上限です。
実はこの編成を作るために古戦場本戦3日目に、竹槍2本と絶拳1本、バレスカ拳1本を作成しました(笑)
竹槍2本と絶拳は無凸、バレスカ拳は2凸状態だったので、ヒヒイロとダマ鋼を合計10個使いました・・(笑)我ながら盛大に消費したなと・・(笑)
でもまぁ、火は2番目に強い属性ですし、今回凸った武器も今後使い続けられるので後悔などは一切ないです。



召喚石は、こんな感じ。全部サブ加護優先の石ですね・・(笑)
高級カバンとかブローディアとか入れてた時代が懐かしい・・。シヴァも手動じゃなければ入れる意味ないですものね。。


上記の編成で奥義OFFのフルオートで4分44秒とかが最速でした。似たような編成で4分30秒台の方も居たようですね。


4分30秒を下回るには、やはり超越エッセルとかが必要なようです。



自分は、限界超越の内容を見てエッセルは、そこまで強くないと思ったので110でとまってしまっています。。


それでも手動の場合はエッセル砲がやはり最強らしいので手動では超越関係なくスタメンのようですが。


自分のフレンドとか、そのまたフレンドさんだと1分20秒とかって画像を見た気がしますね・・。
150HELLが80秒って・・。やはり火はシヴァやエッセルがあるので、火力のおばけですね・・(笑)


今回の古戦場は現時点で2敗しており、今日の戦いも負けそうなので1勝3敗となりそうで結構テンションが低いです・・(笑)


古戦場で3敗したのって、グラブル始めたばかりの時の古戦場以来な気がする・・(笑)


個ランや次回の古戦場に向けての意気込みは、明日の記事にしたいと思います。
では、全国の騎空士の皆さんは最後の0時まで頑張って走り続けましょう!(笑)